「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

初心者用巨人メンバーを厳選する【サマナーズウォー】

今回は巨人メンバーの厳選について触れていきます。

 

その前に少しだけルーンについて話をしておきます。

このゲームはルーンがものすごく大事です。

ものすごく強いモンスターを手に入れたとしても、弱いルーンが付いていたら、力を発揮することが出来ません。

そのため、強いルーンを揃えることが必要になりますが、★5や★6の強いルーンを手に入れることが出来るのは、カイロスダンジョンの中の「巨人」、「ドラゴン」、「死」のダンジョンの3つです。

その中でも一番簡単なのが巨人のダンジョンになるので、ここを何度も回して、強いルーンを手に入れて自軍を強化することが必要になります。

 

以前に比べて、各イベントで大量の経験値倍アイテムが配布されているのでレベル上げは簡単になっていますが、それでも★5や★6のモンスターを作成するのは大変です。

特にゲーム開始時は、★5のモンスターを1匹作るのも大変です。

そのため、出来るだけ無駄なくモンスターを強くすることが大事です。

 

どのカイロスダンジョンも同じですが、最終的には10Fを何度も回ることになるので、10Fで使用するモンスターを育てたほうが良いです。

巨人であれば、10Fは水のモンスターが出てくるので、風のモンスターを中心に育てると良いです。

途中の階で敵が火の場合もありますが、そこはフレンドを使ったり、クリスタルを使ったりして、1回だけクリアして、そのまま通り過ぎてしまいましょう。

 

さて、どのメンバーを強くしておくかについてですが、最初のメンバーとしては、
・風ピクシー(シェノン)
・風グリフォン(バナード)
・光イヌガミ(ベラデオン)
・水ガルーダ(コナミヤ)
・攻撃が強いモンスター(リーダースキルがあると楽)
上記のメンバーがお勧めです。

風ピクシーと水ガルーダは★2なので未知の召喚書や魔法ショップからでも入手可能です。

グリフォンはタモール砂漠で手に入るので、気長に回りましょう。

光イヌガミは日曜に発生する光のダンジョンで仲間にします。

あともう1匹は誰でも問題ないです。

自分の持っている中で色々試して、一番早いものを探るような形で良いと思います。