「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

初心者用巨人10Fを自動でクリア出来るようにする【サマナーズウォー】

今回は巨人10Fを自動でクリア出来るようにすることについて触れていきます。

 

このゲームは戦闘を自動で行うことが出来ます。

そもそもこのゲームを続ける人は、その自動戦闘が魅力で続けていると思います。

最初は手動でクリアでも良いのですが、この巨人はかなりの量を回る必要があるため、最終的には自動でクリア出来るように仕上げる必要があります。

 

まず、巨人で事故が発生する1番の原因は、①防御弱化をつけられて、②巨人の攻撃力がアップして、③全体をぶん殴られることで発生します。

これをやられてしまうと、1発でパーティーが壊滅してしまいます。

そのため、それを防ぐ対策が必要になってきます。

メンバー厳選の記事で紹介したメンバーが、それをきっちに補ってくれます。

①の防御弱化については、水ガルーダ(コナミヤ)で解除します。

②の巨人の攻撃力アップは光イヌガミ(ベラデオン)で解除します。

また、風グリフォン(バナード)で攻撃力を下げます。

③全体を殴られるということについては、風ピクシー(シェノン)で相手の速度を落として、殴られる回数を減らします。

全体攻撃や反撃によって殴られても風ピクシーの激励でがっちり防ぐといった具合です。

つまり、この4匹のスキルががっちりかみ合うことによって、巨人の攻撃を最小限に抑えることが可能になります。

 

また、ボスに行くまでの途中のクリスタルの攻撃が地味に痛いので、出来れば残りの1匹は全体攻撃が出来るモンスターを入れておくと安全性が増します。

もしギルドに加入していて、入手しているのであれば、風イフリートあたりが適任かと思います。

 

付加するルーンについてですが、初期の頃は選べるほどルーンが無いと思うので、つけられるものをつけておきましょう。

上で紹介したモンスターは、2番速度、4番体力、6番体力くらいをつけておけば、とりあえず問題ないと思います。

その上で、迅速などが付加出来ると良いというイメージです。