「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

塔の攻略について 【サマナーズウォー】

塔の攻略についての基本的な考え方を記載しておきます。

 

初心者の記事の中でも書きましたが、塔の優先順位は高いです。

細かい階層の攻略は別にして、まずは基本的なルールを記載しておきます。

 

・塔はノーマルとハードが存在しており、必ず1Fからスタートします。

・1Fをクリアすると2F、2Fをクリアすると3Fというように順番に上の階に挑むことが出来ます。

・上の階に行くにつれて徐々に敵も強くなりますが、報酬も良くなっていきます。

・1度クリアした階はエネルギーを消費せずに再度プレイすることが出来ますが、クリアしても報酬はもらえません。

・難易度はノーマル<ハードですが、報酬はどちらも同じです。

・1ヶ月に1回リセットされます。

 

他のイベントに比べて、塔で得られる報酬はものすごく良いので、忘れてしまわないように、毎月、進める所まで進めた方が良いです。

 

塔の進め方は人によって異なると思いますが、参考になるかどうか分かりませんが、私がどのように進めているかを記載しておきます。

まず気をつけているのは、ノーマルもハードも10Fの報酬がエネルギー50を貰えるのですが、やっかいなことにプレゼントで貰うのではなく、問答無用に今のエネルギーに50が加算されます。

そのため、エネルギーが多い状態で10Fをクリアするのは勿体無いです。

私は逆にノーマルもハードも9Fで止めておき、バーニングや経験値倍の期間にエネルギーが足りなくなったら、10Fをクリアして使うという形を取っています。

無事に両方の10Fをクリアしたら、ハードの方を進めていきます。

ハード側はとにかく時間がかかるので、一気に攻略しようとすると大変です。

そのため、時間を見つけては、少しずつ進めていきます。

そして、必ず、月に1回塔の消費エネルギーが0になるイベントが開催されます。

そのタイミングで一気にノーマル側をクリアします。

そのため、場合によっては、ノーマルよりもハードを先にクリアすることもあります。

塔が無料になるのは、1時間×4回だけなので、出来るだけ効率を求めた場合、ノーマルを高速で進めるのが一番効率が良いです。

これは初心者の場合も同じで、出来る限りこの期間を利用して攻略を進めた方が良いと思います。

 

私は、この方法がエネルギーと時間の効率が良いと考えてやっていますが、人によって変わってくると思いますので、自分がやりやすい方法で進めて頂ければと思います。