「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

初心者用火山ノーマルを目指して【サマナーズウォー】

今回は初心者の最初の目標になるであろう、火山のクリアまでについて触れていきます。

 

そもそも、何故ここがひとつの区切りになっているかというと、リリース当初は、ここのダンジョンが最終ダンジョンでした。

そのため、ここをクリアすると「光闇の召喚書」を手に入れることが出来ます。

これを引くと必ず良いモンスターが出るわけではないですが、火、水、風に比べて、引く機会も少なく、光闇は強いモンスターが多いため、通常の召喚書よりも期待値が高いです。

ただ、このゲームはレアモンスターを引く可能性がかなり低いため、★4以上が出たらラッキーくらいの気持ちで引くと良いです。

★3でも十分戦えるモンスターを手に入れることが出来るため、安心してください。


ここまでをどのように進めていくかですが、手っ取り早いのは、たくさんフレンドを作って、フレンドの力でクリアしていくことです。

それが難しい場合は、自分のモンスターのレベルをコツコツ上げていくことです。

お勧めのモンスターや育成などはまた別の記事で紹介する予定ですが、基本的には何でも良いと思います。

このゲームは、完全な雑魚キャラというのが少なく、ルーン次第で、どのモンスターも使い方次第で役立てることが出来ます。

そのため、これを作って失敗した~などの現象は、他のゲームに比べて、かなり少ないと思います。

また、他人に勧めたれたからと言って、弱そうなモンスターを育てるのは嫌ですよね?私は嫌です。

そのため、自分が強そうだと思うモンスターを強くすれば良いと思います。

通常ダンジョンは4匹で進めていくので、とにかくお気に入りの4匹のレベルを上げて望みましょう。

レベル上げに関しては自分がクリア出来るギリギリのダンジョンを回していけば問題ないです。