「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

塔ハード100階(アスタロス) 【サマナーズウォー】


久しぶりの更新になります。


塔のハード100階(アスタロス)で、以前にクリアしたはずなんですが、何故か苦労しましたので記録を残しておきます。

メンバーを色々入れ替えてチャレンジしましたが、最終的にクリアしたのは以下のメンバーです。

リーダー
バレッタ(火シルフ)
ベラデオン(光イヌガミ)
スペクトラ(火グリフォン
マーブ(風ペンギンナイト)
ギルウ(風道士)

アスタロス戦では、とにかくアスタロスと右のクリスタルを動かさないためにゲージ操作のモンスターで構成しました。
ウルシャー(火ウォーベア)や、ファー(火守護羅刹)なども使って試してみたのですが、私のルーンでは安定しませんでした。
前回クリア時は、ギルウではなく、ウルシャーでクリアした記憶があるのですが、おそらくルーン変更でダメになってしまったようです・・・・

道中では、相手モンスターには火が多いため、とにかく風のモンスターを守りつつ、こつこつ進めて行きました。


ちなみにクリア時に手に入れた伝説からは水ヴァンパイアが出ました。

今までで伝説は30枚くらいは引いていると思うのですが、一回も純5が出たことはありません。