「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

純2のみ★4縛り 巨人チャレンジ①【サマナーズウォー】

今回から純2のみ★4縛り 巨人チャレンジと題したシリーズを進めていこうかと思います。

 

縛りの条件としては、
・純2モンスターのみを使用
・モンスターは★4MAXまでしか進化させない
・ルーンは★4までで、LV12までしか上げない
・ルーンはテライン森までのもの(元気、猛攻、刃、迅速、集中)のみを使用
・上記の条件下で巨人を手動で出来るだけ上まで目指す
上記で考えています。

 

ある程度火山や巨人を周回出来るようになるまでの間の大変な時期に、必ず手に入る資源で、どこまで行けるだろうか?というコンセプトです。

 

最初の頃は、例え純3のモンスターであっても、思い通りに手に入るとは限りませんので純2縛りとしました。

レベルに関しても、最初は★5を作るのはかなり辛いですし、無駄なモンスターを★5MAXにしてしまうと、いずれエサにするとしても、なんだかもったいないと思い、★4MAXのモンスターがたくさん出来てしまう現象が発生した記憶があります。(これは私だけかもしれませんが・・・)
そのため、いずれエサにするとしても、★4MAXの状態で有効利用できるモンスターを発掘できればと思い、★4までを上限としました。

ルーンも同じような考え方になりますが、暴走や反撃などのルーンは、運良くショップに並んでくれれば良いのですが、それ以外はこの時点では狙って集めることが出来ません。
狙って揃えられるとしたら、シナリオの最初のあたりのダンジョンのHELLで★4くらいのものでしょう。
金銭的にも厳しい状態だと思いますので、LV15まで持っていくのは無理だと思いますので、LV12を上限としました。

本当は巨人は自動で安定して回すのが一番ですが、それは巨人10Fで行えば良いと思いますので、このシリーズでは手動でクリアすれば良いものとして進めます。

 

どこまでいけるか分かりませんが、この条件を出来るだけ守って、進めていけたらと思います。