「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

純2のみ★4縛り 巨人チャレンジ②【サマナーズウォー】

今回はどのモンスターを使用するかを選定していこうかと思います。

前提条件として、巨人の各階層の属性は以下の通りです。

01F 光
02F 闇
03F 風
04F 火
05F 水
06F 光
07F 闇
08F 風
09F 火
10F 水

巨人の低階層を回るのはかなり昔のことなので予測が立てにくいのですが、6Fあたりから厳しくなるのではないかと現時点では予想しています。

そのため、とりあえず属性は無視してモンスターを選定するようにします。

 

早速、図鑑と睨めっこして、以下のメンバーに決定しました。

・水下級エレメンタル(ディグリス)・・・リーダー、攻撃力ダウン、防御力ダウン
・火ウォーベア(ウルシャー)・・・ゲージダウン、攻撃力ダウン
・水ガルーダ(コナミヤ)・・・味方デバフ解除、体力回復、リモーション
・風ピクシー(シェノン)・・・ミス付加、速度減少、攻撃防御アップ
・風イエティ(ラカジャ)・・・速度減少、体力回復

色々モンスターを眺めていて、初めて気づいたのが、純2モンスターにはリーダースキルを持っているモンスターがいないということと、相手のバフを解除するモンスターがいないということです。(抜けがあったら申し訳ありません)

そのため、純1のディグリスをリーダーとして採用してみました。

バフ解除としては、純1にサプライズボックスがいるのですが、確率があまり高く無いことと、既に下級エレメンタルを入れているので、流石に5匹中2匹が純1だと、厳しいな~と考えてバフ解除はあきらめました。

それ以外は、良く名前の挙がる強純2が並んでいる形になります。

一回、これでやってみて、ちょこちょこモンスターを入れ替えながらやっていければと思います。

しばらくはレベリングとルーン集めになると思いますので、準備が出来次第、完成したモンスターをお見せしていこうと思います。