「とっと」のひまつぶしゲーム部屋

管理人の「とっと」がひまつぶしで遊んでいるゲームを紹介するブログです

純2のみ★4縛り ドラゴンチャレンジ①【サマナーズウォー】

今回は純2のみ★4縛りのドラゴンチャレンジを行おうと思います。

 

といいつつ、巨人チャレンジで折角★2メンバーを揃えたので、そのまま転用しただけなんですが。

 

実際にはドラゴンダンジョンは、巨人が安定して迅速がある程度揃った所でチャレンジするべきと考えておりますので、★2モンスターで、しかも★4のルーンで望むことが無いとは思いますが、参考までにどの程度進められるのかというのを試してみました。

 

巨人チャレンジでも書きましたが、一応、縛りの条件を記載しておくと、
・純2モンスター(以下)のみを使用
・モンスターは★4MAXまでしか進化させない
・ルーンは★4までで、LV12までしか上げない
・ルーンはテライン森までのもの(元気、猛攻、刃、迅速、集中)のみを使用
上記で考えています。

 

使用するモンスターは以下の通りで、ステータスやルーンなどは過去の記事を参照してください。
・水下級エレメンタル(ディグリス)
・火ウォーベア(ウルシャー)
・水ガルーダ(コナミヤ)
・風ピクシー(シェノン)
・風イエティ(ラカジャ)

 

以下は実際に試した結果になります。

f:id:highsystems:20161011113047p:plain

 

自動で回した結果は巨人と同じで、5Fまでは問題なく進めました。

1回だけ手動で6Fを回してみましたが、あっさり負けてしまいました。

まあ、メンバーも巨人のものをそのまま使っており、特に工夫もしていないので、当然といえば、当然かもしれません。

巨人と違って、毒が撒かれるので、このレベルのコナミヤ1匹だと少々苦しいのと、後半のドラゴンの攻撃力が上がった所で耐え切れなくなってしまいました。

 

なんとなくですが、コナミヤをもう1匹増やして、解除を安定させた上で、毒で倒していくスタイルであれば、意外とすんなりクリア出来そうな気がしています。